スポンサーサイト


短編小説・学級委員長物語・連載予告

短編小説・学級委員長物語・連載予告

皆さんお元気でしたか。
皆さんから、激励のお便りが、届くのを最大の喜びとして、これからも、執筆に、現地取材に、奮闘してまいりたいと思っております。

次回予告。
短編小説・学級委員長物語を、八月第一土曜日より、連載してまいりたい思っています。
今、問題になっているいじめ問題。
先生を責め、校長を責めるだけでは、問題の解決は進まないだろうと思います。
生徒の、一人一人の個性、良いところも悪いところも、誰よりもよく知っていた学級委員長。先生と生徒の橋渡し役でもある。大変ではあると思いますが、がんばっていただきたいと、そう願わずにはいられません。
私も、小学校五年、六年と、学級委員長を、務めさせていただきました。
六年の、三学期には、担任の先生が、病気で倒れて入院するというアクシデントに見回れました。孤独の戦のなか、クラスをまとめ、卒業記念演劇を成功させ、卒業式まで、一人の脱落者を出さず引っ張っていくことができました。
大変でしたけれど、良い経験だと思っています。
会合をまとめることができるのも、小さな組織なら、トップを努めて、成功までもって行くこともできました。
あの、経験があったればこそと、思っています。
学級委員長がんばれ。こんな思いをこめて、連載してまいります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

白浜 砂夫

Author:白浜 砂夫
どうも ”しらはますなお” です。

岐阜県大垣市在住
昭和24年1月11日生まれ
67歳
B型

好きな歌人は、女性では与謝野晶子、男性では、島崎藤村、石川啄木です。詩や和歌や小説を書き始めて20年あまりになります。鹿鳴館を舞台にした小説を書いております。63歳にして一念発起してパソコンを始めました。ブログにも初挑戦です。

最新出版物
白浜砂夫の電子書籍




ランキング
投票お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログへ


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログ王

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小説・詩
170位
アクセスランキングを見る>>
砂夫ちゃんカウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
