スポンサーサイト


随筆・徒然なるままに・盛夏に咲く花のように

随筆・徒然なるままに・盛夏に咲く花のように

皆さん、お元気ですか、そして今日も輝いていますか。
皆さんにお届けした、短編小説「永遠の処女」は完了いたしました。
ご愛読、厚く厚く御礼申しあげます。
皆さんからいただいた感想は、
へえ、あなたがこんな小説を書く人だとは、信じられない、意外なことを書く人なんだね、とかが多かったようです。
中には、自身の経験を書いているんだ、とハッキリ言う人もいました。
経験、少しはあったと思っています。作家とは、たとえ少しの見聞や経験でもなければ書けない人である、
というのが私自身の考えかたでもあります。それを「悲しみの財産」と考えています。
その、「悲しみの財産」を、生きてることの喜びと、明日が必ずくる幸せと、まだ希望を持って生きられる強かさを、まるで映画のワンシーンを見せ付けるように、書いてみたかった。
永遠の恋。それは私の憧れ。永遠の恋人。それは私の理想の人。
永遠の処女、それは私の夢、まぼろしの中に存在する人。
それは、盛夏に咲く、向日葵「ひまわり」のよう。太陽に向かって咲く向日葵のよう。
激情を秘めて咲く花のよう。
わが心の奥に、秘めて咲いている花が書かせた
「永遠の処女」
盛夏に咲き誇る花と、永遠の処女を、いつまでも、忘れないで覚えていてくださることを切望いたします。

平成二十四年、七月二十二日作。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

白浜 砂夫

Author:白浜 砂夫
どうも ”しらはますなお” です。

岐阜県大垣市在住
昭和24年1月11日生まれ
67歳
B型

好きな歌人は、女性では与謝野晶子、男性では、島崎藤村、石川啄木です。詩や和歌や小説を書き始めて20年あまりになります。鹿鳴館を舞台にした小説を書いております。63歳にして一念発起してパソコンを始めました。ブログにも初挑戦です。

最新出版物
白浜砂夫の電子書籍




ランキング
投票お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログへ


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログ王

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小説・詩
121位
アクセスランキングを見る>>
砂夫ちゃんカウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
