スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来短編小説・左大臣様はミュージックがお好き おまけ編

未来短編小説・左大臣様はミュージックがお好き おまけ編

皆さんお元気ですか。
風邪など引いていませんか。
どうかお体を大切にして、五月の暖かくて優しい陽光の中で、ゴールデンウイークを楽しんで頂けるよう祈らずにはいられません。
オペラと言えば『ロミオとジュリエット』『蝶々夫人』『カルメン』ぐらいしか知らない私でしたが、少し勉強していった中で、カルメンが四千回以上も、上演されている事を知った時は「へえ、すごいなあ」と驚きの声を上げたのです。
また、カルメンが何度か映画化され、あの、チャプリンが、ドン・ホセと言う役を見事に
演じて、さらに人気を高めたと言うのも、実に、素晴らしい結果であると感心したのです。
作曲したビィーゼイの友人、ギロー。エネルト・ギローが新しい形式にしてから、世界中
を席巻するようになったのである。
これには、言葉では伝えきれない、不可思議なるものが味方したと思えてならない。
さあ、未来に向かって前進しよう。
一歩一歩前進の歩みを続けていけば、「積み重ねられたもの」が大きく花開く時が来るであろう。
サンフランシスコ、ロスアンゼルスから、ハワイ、ミットウェート島から、下関、北九州を経て、釜山に長大の橋が架かる事も、やがて現実のものとなるであろう。
浮体工科学が進捗し、風力発電、太陽光発電の技術がさらに進捗し、水中ポンプを利用して、線路や道路を維持し続けると言う事もありえるだろう。
そこには、超新幹線、モノレールや、レールバスも走るであろう。正に、二十二世紀から、二十三世紀に続く、絢爛たる文明と科学の花が開く百年になるであろう。
見ましょうよ、今は見果てぬ夢かもしれませんが、夢に酔い、夢を求めて生きる方が、余程明るく楽しいと、そう思うのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宮崎あ●い

85dQ55Kj
宮崎あ●い激似の超カワイコとやったったwww
マジ興奮しまくりしwww
http://0v351sXq.you-stream.net/0v351sXq/
プロフィール

白浜 砂夫

Author:白浜 砂夫
どうも ”しらはますなお” です。

岐阜県大垣市在住
昭和24年1月11日生まれ
67歳
B型

好きな歌人は、女性では与謝野晶子、男性では、島崎藤村、石川啄木です。詩や和歌や小説を書き始めて20年あまりになります。鹿鳴館を舞台にした小説を書いております。63歳にして一念発起してパソコンを始めました。ブログにも初挑戦です。

最新出版物
白浜砂夫の電子書籍




ランキング
投票お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログへ


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログ王

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小説・詩
179位
アクセスランキングを見る>>
砂夫ちゃんカウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。