

歌詞・福来湖の女

歌詞・福来湖の女

(一)
不幸なのも、いいんじゃないの
だって人に、優しくなれる
愛車にもたれ、華麗な女
福来湖、ああ、福来湖
映える夕陽が、恋を呼ぶ

(二)
幸せだった、過去があり
不幸せな、今がある
だから将来(あした)に、生きるのと
福来湖、ああ、福来湖
春を呼んでる、乱れ髪

(三)
恋に生きても、似合う人
一途に生きても、似合う人
揺らぐ水面が、微笑んで
福来湖、ああ、福来湖
金の橋まで、続く道


【ひとこと】
福来湖って、猪苗代湖のことなんだ。
俺、勝手に名前変えちゃうよ。
だって、優しさと、ロマンと、旅愁が、絵画のように、美しかったから。


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

歌詞・東京エレジー(悲歌)

歌詞・東京エレジー(悲歌)

(一)
涙が溢れて、止まらないのよ
あの人を、思う心が、私を泣かす
吸えないタバコ、火を付けながら
東京、ああ、東京
愛が溢れて、辛すぎる街

(二)
あの人が住む、この大都会
歌曲(うた)がある、唯それだけで、離れられない
飲めないお酒、酔いつぶれても
東京、ああ、東京
愛が溢れて、辛すぎる街

(三)
生きているのね、この街の果て
好きだから、捜がし続ける、幸せもある
別れて知った、映画(シネマ)の世界
東京、ああ、東京
愛が溢れて、辛すぎる街

歌詞・永遠のロマンス

歌詞・永遠のロマンス

愛は永遠
シネマのように
美しきリズムに乗せて
人と人を結びつけるロマンスがある

ああ、君と巡り会えた、日々の喜びを
ああ、君と語りあえた、日々の喜びを
ああ、君と末来を歩む、日々の喜びを
ああ・・・ああ・・・ああ・・・

二人を結ぶ
この手のように
永遠の掛け橋、愛のメロデイー

ああ、君と巡り会えた、日々の喜びを
ああ、君と語りあえた、日々の喜びを
ああ、君と未来を歩む、日々の喜びを

二人で歌う
オペラのように
永遠の掛け橋、愛のメロデー



平成29年1月25日・作

歌詞・幸福(しあわせ)は君と

歌詞・幸福(しあわせ)は君と
作 / 白浜砂夫

(一)
ラララ、ラララ、ラララ
幸福は、君にあげたい
我が思いの有る限り
幸福は、君にあげたい
我が愛おしむ、人ゆえに

それが幸福、愛することの
喜びを添え
君が教えて、くれたから

(二)
ラララ、ラララ、ラララ
幸福は、求めていこう
二人で歩む、人生のため
幸福は、築いて行こう
二人の歴史、飾るため

それが人生、幸福になる
為に生まれて
君が語って、くれたから

ラララ、ラララ、ラララ
ラララ、ラララ、ラララ


【説明】
希望としては、このラララを、愛の思いの深い分だけ、愛の思いの強い分だけ、長く伸ばして、歌ってほしいです。
平成28年10月23日深夜・作

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

童謡・お尻ぺんぺん

童謡・お尻ぺんぺん

平成14年3月17日・作
白浜砂夫。

弟(した)をいじめちゃ、だめだよ
お尻ぺんぺン、
ミルクを飲まなー(きゃ)、だめだよ
お尻ぺんぺん
お寝しょしては、だめだよ
お尻ぺんぺん、
でも母(かあ)さんの、お尻ぺんぺんは優しい

絵本を読まなー(きゃ)、だめだよ
お尻ぺんぺん
昼寝をしなー(きゃ)、だめだよ
お尻ぺんぺん
けんかをしては、だめだよ
お尻ぺんぺん
でも、母(かあ)さんの、お尻ぺんぺん、思いやり、
そう、母(かあ)さんの、お尻ぺんぺん、痛くはないの、

大好きな、お母(かあ)さん
いくつ(何歳)になっても
お尻ぺんぺん、してほしい



【子と母の歌】

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

白浜 砂夫

Author:白浜 砂夫
どうも ”しらはますなお” です。

岐阜県大垣市在住
昭和24年1月11日生まれ
67歳
B型

好きな歌人は、女性では与謝野晶子、男性では、島崎藤村、石川啄木です。詩や和歌や小説を書き始めて20年あまりになります。鹿鳴館を舞台にした小説を書いております。63歳にして一念発起してパソコンを始めました。ブログにも初挑戦です。

最新出版物
白浜砂夫の電子書籍




ランキング
投票お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログへ


人気ブログランキングへ



ブログランキング

ブログ王

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小説・詩
86位
アクセスランキングを見る>>
砂夫ちゃんカウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
